2005年11月30日

なぜ砥石・・・

パスポートを作りにヤスミン島の入管へ行ってきた。
入管の脇で、なぜか包丁を研ぐ砥石を売っている人を発見。

なぜだ・・・なぜ入管で砥石。。。(爆

今日はパスポートの写真を撮るのだからと、張り切って厚化粧していった。

にもかかわらず!私は大失敗。

ショルダーバッグを斜めがけにしていたのを忘れて
そのまま、写真を撮ってしまったの。(うぅ

あ”〜〜失敗した〜もう一回撮りたい〜〜と騒いだら
めんどくさそうに

「ちぇっ!」と言われた。(泣

洋服の飾りに見えるから、これでイイヨ。と言われ

私もま、いっかぁ〜と思い帰ってきました。

大体でいいよね〜〜〜。あはは〜。

posted by やすみん at 14:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

固まる私

こないだsoyokちゃんと出掛けた時、街で外人さんに英語で話しかけられた。
1日に2回も!

1回目は日本料理やさんで、タバコをくれと言われて
セクシーでかわいいネエチャンだったので、1本あげました。
何を言っているのかさっぱりわからず、ライターを出したら
タバコの方だと指差されました。
わかったのは、センキューだけでした(汗

2回目は洋服屋さんに入ろうとする私たちに、外人のオバちゃんが話しかけてきました。
外人はべらべらとしゃべっています。

ここから○○スーパーは近いのか?歩いて行けるのか?と言っている気がしたので

オバちゃん!ここからは遠くないよ。歩いて行ける距離だよ!
と心の中で叫ぶのですが、英語じゃないからオバちゃんにはわかりません。

そして、私の口から出たのは

ノーファー!(遠くない)

↑ あってる?ww ↑


オバちゃんは納得して(多分)歩き去りました。

英語がしゃべれないので、外人に話しかけられると
どきどきして頭の中が真っ白になり、一気に挙動不審になってしまいます。

英語は小学生の頃から8年勉強しました。

でも、しゃべれませんww

ヤスミン島民に

私は日本で英語を8年勉強しました。

と言うと、えっ!8年やってそれだけかい??と驚いた顔をされます。(当然

そのうえ、ヤスミン語を覚えるたび引き換えに英語の単語を忘れていきます。
脳のメモリーが少ないのでしょう。
たまにヤスミン語と日本語が混じってしまうと言うバグが出てきています。








posted by やすみん at 11:13| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

ソファって丸洗いOKなのね

今朝起きると

「みゃぁ〜みゃぁ〜!」

と子猫チンの鳴き声が・・・。
とうとう生まれたか。
飼い猫が妊娠してたのだ。

もうすぐ産まれるなーと思ってたので
ダンボール箱にタオルをしいて置いてあげていた。

にもかかわらず!!

猫チンは、テラスのソファで産んでいたのだ!!3匹!
おかげでソファは猫の血やらなんやらで、きたねーことに!!
はぁ。。。

おまけにこのソファは 布張り・・・・

とほほっ!
朝からごしごしソファに洗剤つけて、ブラシでワッシャワッシャと洗ったわよ!
朝から汗だくで!ふぅ〜〜。。。

ヤスミン島の強烈な太陽が、すぐに乾かしてくれることでしょう。
っていうか、乾いてくれ〜〜〜!(泣

ソファって自宅で丸洗いできるのねん。ウゥッ

posted by やすみん at 09:51| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

新しい眼鏡

最近、左目だけがかすむので、新しい眼鏡を作りに行ったの。
ヤスミン島にも眼鏡屋があるんだぞ。(えっへん
視力検査をしたら、なんと!!!

視力がアップしていました。。。

ほんまかいなぁ〜〜?

眼が良くなることなんて、あるの??微妙〜〜〜ww

いっぱい試着した末にアンティーク風のフレームにした。
眼鏡屋のおばちゃんは、はっきりとそれは似合わない、これは似合うと
言ってくれるので、とても参考になったよ。

レンズをはめてもらうまで、その辺をうろうろしながら待つことに。

近所の電気屋の2階にDVD屋さんがあると言うので
そこで時間をつぶすことに。
初めてヤスミン島のDVD屋さんに行ったのだ。うれしい!

買ったもの

ミスタービーン1
ミスタービーン2
ミスタービーン3
ミスタービーン4
ミスタービーン5
ミスタービーンアニメ3
ミスタービーン1アニメ6
シュレック
シュレック2
ファイナルファンタジー
ワンピース
マライヤキャリー
リッキーマーチン

10枚買うと3枚ただでくれるんだって。
それで13枚は決めてあと2枚うっかり追加したら
15枚になっちゃって、15枚だと4枚ただでくれるって言われたんだけど
選ぶのがめんどくさいから減らして13枚にした。
きりがないじゃん!ww

日本のDVDもあるよ♪って持ってこられたのは
サムライ物か中国や韓国のやつばっかしだった(汗
うあぁ〜〜でも、いっぱい見るものが増えてうれしいわぁ。

そして出来上がった眼鏡をかけて、帰りました。
すごく似合っています。(自画自賛ww
posted by やすみん at 16:06| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

謎の売り物

ヤスミン島には、なかなかかわいい服が売っていません。
30過ぎると着る服に困ります。
若者ギャル(って言うのか?今)の服も違うし、ミセスの服も違うし。。。
こないだヤスミンビーチにあるデパートで抹茶色のかわいい巻きスカートを見つけ
試着したのですが、巻きスカートだけに微妙に幅が足りない気がして
買うのをやめました。(汗
せっかく大好きな抹茶色だったのに。。。
あと5キロ痩せたら買うつもりです。
その時はsoyokちゃん、つきあってねww

インターネットで服を見るのが好きです。
ユニクロとかメルマガ取ってます。

http://www.uniqlo.com/L3/w62.asp

しかし、↑これは何でしょうか?
白衣??
看護婦さんの服とかお医者さんが羽織ってる白いコートみたいなやつが売っています。
なぜ??
日本で流行ってるの??

お医者さんがカッターシャツにネクタイ締めて白いコート

うーん、これかっこいいですねww
シャツが薄いピンクとかブルーだったらもっといいなぁ〜。

コスプレ?なんでしょうか・・・?
posted by やすみん at 10:49| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

