2006年03月31日

( ´Д`)キモッな靴下

目標体重:58.0kg
目標までの残り:-12.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:70.5kg
BMI:26.9
食事
朝食
朝起きるのが遅かったので  コーヒーだけ
昼食
ポトフ 納豆入り玉子焼き ご飯(半分)
夕食
ポトフ(たまねぎ追加) 鶏の照り焼き2個 ご飯(半分)
おやつ
りんご1個
今日は近所のスーパーHまでせがれと歩いたよ。
片道30分。スーパー内でうろうろした時間を合わせると往復で1時間半!

私は靴を一足しか持ってません。
なぜなら、毎日サンダルを履いているから!
その靴は、2年前に日本へ帰る前日に、靴がなくて急遽買ったニューバランスです。
その時、靴下も持ってなかったので、買いました。

最近ウォーキングを始めたので、靴と靴下は必需品になりました。
今日はスーパーHで、キモカワイイ靴下を買いましたw

socks.jpg

何のキャラなのか、まったくわかりません。

謎のデザインです。


スイカを食べているようです。
ですが、スイカは赤くありません( ´-`)

今朝の体重はまったく減っていませんでした。
昨日の昼食が食べすぎだったのかもしれません。
今日の納豆玉子焼きは、結構美味しかった!
せがれが卵と納豆を混ぜてくれた。

  ↑いつまでこういうカワイイお手伝いをしてくれるのだろう。

今度納豆を入手したら、せがれのリクエストで納豆入りコロッケを作る予定です。

運動:ウォーキング1時間半

食べたもの:



diet_08.jpg



diet_09.jpg



posted by やすみん at 19:25| 普通普通| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

プルメリアのお花

目標体重:58.0kg
目標までの残り:-12.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:70.5kg
BMI:26.9
食事
朝食
コーヒー 焼きトマト1個 りんご1個 豆乳
昼食
ハンバーグ2個 焼きビーフン 浅漬け お味噌汁 ご飯(半分)
夕食
浅漬け 納豆 お味噌汁 ご飯(半分)
おやつ
ジンジャーティー
今朝、体重を計ってみたら1.5Kg痩せていた!ヽ(´ー`)ノ
やっぱり、私のような普段全く運動をしない女には
ウォーキングはとてもイイのだと実感したヮ。

夕方お外から帰ってきたせがれが

「ママ、目を閉じて頭を低くして!」

と言うので言うとおりにしたら

両耳に白いプルメリアのお花を飾ってくれた。
くーっ!マイ・せがれ、かわいすぎるぅ〜。

運動:ウォーキング30分、ダンベル30分、半身浴20分

食べたもの:


diet_05.jpg


diet_06.jpg


diet_07.jpg

posted by やすみん at 20:20| 普通普通| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

ウォーキング

目標体重:58.0kg
目標までの残り:-15.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:73.6kg
BMI:28.0
食事
朝食
焼きトマト りんご1個
昼食
ロールキャベツ3個 豆乳
夕食
キャベツの漬物 ロールキャベツ1個 納豆 ご飯(半分)
おやつ
ジンジャーティー
私は子供の頃から運動が大嫌いです。
見るのもやるのも、まったく興味がありません。
汗をかくのが嫌い!
しかし、今日からのダイエットではいつになく
ウォーキングを取り入れてみました。
さっき、早速歩きました。
やっぱ運動しないと、痩せてもすぐ戻っちゃうよな〜。
自転車に乗ったせがれと共に1時間、近所をウロウロ。
しかし、ヤスミン島では、牛と犬が放し飼いのため

動物のウンチ

を慎重によけて歩かなくてはならないため
細心の注意を払って歩きますw
日本のように遊歩道なんてものはなく、
道もでこぼこで、何かの罰ゲームのような気がしました。
万歩計がないので、最初は自分で1、2、3、4と数えていましたが
嫌になってやめてしまいました。

でも、明日も歩くぞ〜!

運動:ウォーキング1時間

食べた物:

焼きトマトはトマトをスライスして、テフロンで焼いて
塩コショウするだけ!

diet_01.jpg


diet_02.jpg


diet_03.jpg


diet_04.jpg
posted by やすみん at 12:31| 普通普通| Comment(37) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

階段の手摺完成

先日の勝手にお見積もりされた、階段の手摺が出来上がりました。

kaidan.jpg

なかなかかわいくできていて、満足です(うふっ

完成後に、せがれ&近所のクソガキどもが、階段で
昼間から花火をぶっ放すなどの遊びを繰り広げていたので
叱りました(汗
posted by やすみん at 09:23| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

暑い。。。

頭痛がするほど暑いヤスミン島です。
思えば、去年この時期に父が来て熱を出して寝込んでいました(汗
毎年、この季節になると

クーラーが欲しい!!

と思うのですが、悩んでいる間に涼しくなって、買わないことになりますw

このめちゃめちゃ暑いのに、今日はせがれの要請で

コーンクリームシチューを作りました。
(日本からの救援物資を使用。)

とってもおいしかったですぅ〜。
秋冬の味がしました。

sichu.jpg

posted by やすみん at 18:57| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

