2006年02月23日

足りないじゃねぇかぁ〜

やすみん島のおいしいパン屋さん。
今日は、パンを10個買いました。
お金をちゃんと払いました。
帰りの車の中で私は気づきました。
パンが6個しか入ってない・・・・。

がっくし。。。。

バッキャロー!足りないじゃねぇかぁ〜

やられたよ!!


posted by やすみん at 21:59| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やすみんちゃん

お元気でした?
パンが6個しか入ってなかったから、あまりお元気ではないですね・・・(笑

そちらのパン屋さんってどんなパンを作っているのですか?
味はどう?
日本と違うなぁ・・・と思う事ってありますか?
私はパンが大好きなので、とっても興味があります。

お力落としの事と思いますが、立ち直ったらおいしいパン屋さんの事を教えてくださいまし。
Posted by yume at 2006年02月24日 20:52
>yumeさん

お久しぶりです!
元気ですよぉ〜。
最近はやすみん島にも日本のパンみたいなんが
あるんですよ。
おいしーですけど、私は田舎にすんでるので
都会に出たときしか買えません(泣
日曜日はまた都会に出て、パンを買います。
そよちゃんちの近くには、フランス人がやってる
おいしーパン屋さんがあります。
Posted by やすみん at 2006年02月24日 21:41
やすみんちゃん

おはようございます。

フランス人がやっているパン屋さん?
そう言えばそよ島ってヨーロッパからのバカンス組も多いのでしたね。

じゃあ・・焼きたてのパリパリフランスパンはきっとおいしいのでしょうね。

日本と同じパンと言うことは・・カレーパンとかあんパンとかもあるのかな?
あんぱんは・・・ないか(笑

わんわりしたパンが多いのかな?
Posted by yume at 2006年02月25日 11:08
>yumeさん

こんにちは!
今日も例のパン屋さんでパンを買いましたw
今日は13個買って13個入ってたよ(ホッ
  ↑というか普通は入っておる。。。

スランスパン、あんぱん、カレーパン
日系のパン屋さんに、ぜーんぶありますよぉ〜。

わんわりしたパンとは?
  ↑なんだか、おいしそうw
Posted by やすみん at 2006年02月25日 19:23
どうやったら10個を6個と数え間違えるのだろう?(笑)
店に戻るには家の近くまで来ちゃったのかな。
それとも、買ってから だいぶ時間がたっちゃってたのかな。

おいしいパン、食べたいな。
やっぱりパン屋のはおいしいね。
コンビにのは、やっぱり飽きがくる。
Posted by そら at 2006年02月26日 06:27
やすみんちゃん、こんにちわ

>わんわりしたパンとは?
  ↑なんだか、おいしそうw
      ↑
  ふんわり・・・の間違いです。ごめんね・。

日系のパン屋さんもいるんですね。
あんパンのあんこって日本のあんことおなじ?

なんだかとっても興味があります。
そよ島オリジナルなパンって何かあるのかな?

そらさん

おいしいパンは本当においしいですヨネ。
コンビニのパンは私も好きではありません。

人それぞれですが、私は味を付けたパンよりも小麦粉の香りが生きているパンが好きです。
噛めば噛むほどおいしくなる・・・っていうパンです。

それ以前に数を間違わない・・・が必須ですね(笑



Posted by yume at 2006年02月26日 14:29
>そらさんへ

パンを2袋に分けて入れたら、一袋渡すのを
忘れちゃったみたいw
ここの人たち、難しいこと出来ないから(汗w
かなり家に近づいてから、気付いたから引き返さなかったです。めんどくさいし。
コンビニのパンやケーキも大大大好きですよぉ。
日本に帰ったときは関空のローソンでどっさり買って帰ります。


>yumeさんへ

ふんわりだったのね!
なるほど。
ふんわりですよぉ。
やすみん島オリジナルパンは、やすみん島民が
どっさり買っているので大人気みたいなのですが

鶏肉や牛肉をふりかけ状(?)にして
パンの上にまぶしたみたいなのがあります。
 ↑まだ怖くて買ったことがありませんw
次の日にまた、そのパン屋さんに行き、オバチャン光線を出しながら、昨日も買ったけどパン少なかったよとチクッと言ったら

「まぁ。。フフフ。」

って言われましたぁ(泣

Posted by やすみん at 2006年03月02日 22:52
忘れましたが、あんぱんは日本のパンとほぼ同じです。
Posted by やすみん at 2006年03月02日 22:53
やすみんちゃん

あんパンは日本と同じなんですね。
便利な世の中です。

>鶏肉や牛肉をふりかけ状(?)にして
パンの上にまぶしたみたいなのがあります。
 ↑まだ怖くて買ったことがありませんw

ちょっと想像出来ませんね・・・どんな味なんでしょうね。
確かに買うには勇気がいりますよ・・・。

>次の日にまた、そのパン屋さんに行き、オバチャン光線を出しながら、昨日も買ったけどパン少なかったよとチクッと言ったら

「まぁ。。フフフ。」
   ↑
あははは・・・やっぱりおおらかなのですね。
日本じゃあり得ないわよね。
「申しわけございませんでした」とかいって、少しお詫びも入れて足りなかったパンもくれますよね。

まさにところ変われば・・・なんですかね。
しっかり確認しないあんたも悪い・・・って事なの?
しっかりしないといけないのね・・・私はぼ〜〜っとしているから、そよ島では生きていけないかも知れません。(笑
よくお釣りをもらうのを忘れたり、お金を払って買い物袋を受け取らずに帰ろうとしたりして「あのぉ〜お客様」と、良く声をかけられます。




Posted by yume at 2006年03月06日 12:57
yumeさん、こんにちは!
騙される方がアホ!という島ですので(汗
いつも張り詰めています。(ウソ
あ〜癒されてぇ。。。

>お金を払って買い物袋を受け取らずに帰ろうと>したりして

キャハハッ!
これ私も日本でやってました。
コンビニで買い物しても、あまりにも流れがスムーズなので、肝心な物を忘れてしまうのですよ。

Posted by やすみん at 2006年03月06日 13:05
やすみんちゃん

>コンビニで買い物しても、あまりにも流れがスムーズなので、肝心な物を忘れてしまうのですよ。

そうなのよね・・・ぼ〜〜〜っとして生きているので、つい忘れがち・・。
お釣りを数えている間に、もらわないで帰ったり・・・アハハ(ぼけているともいうカナ)

>あ〜癒されてぇ。。。

なんかそこにいるだけで癒されそうなんだけどなぁ〜。やっぱり観光と生活の違いかな?
私だってそよ島にいって癒された〜〜い!と思うし・・。

やすみんちゃんの癒しは何だろうか?
坂口健司?
おいしい寿司?(笑

いつも一生懸命だから思うよね・・・癒されたいって!

癒し・・・良い言葉だなぁ。

Posted by yume at 2006年03月07日 15:47
>yumeさん

ここは4泊6日で、楽しかったね〜っていうのが
一番いいですよぉ(汗

今はサカグチケンジよりも
佐藤浩市様にメロメロですのw
佐藤浩市ステキ〜!
エロイわぁ〜。
浩市にめちゃめちゃにされたぁーい。
きゃぁ〜〜!

  ↑冷静に読むとさぶぅ・・・。

私の癒しはそよちゃんとのおしゃべりですw
Posted by やすみん at 2006年03月07日 18:53
そうかぁ・・・4泊6日ね・・・一週間あれば何とかなるのね!!
しかぁし、その一週間が休めない・・・本当にトホホですよ。
でも、行きたいなぁ・・・。

それで今は佐藤浩市?
しぶいねぇ〜〜。
でもなんで今佐藤浩市なんだろう?今やっているドラマの影響かな????

いや・・・別に良いんだけど(汗

でも好きになるのには理由はいらないよね・・・確かに。

>私の癒しはそよちゃんとのおしゃべりですw

あぁ・・なんかわかる。
いいなぁ・・そう言う人がそばにいて。
私なんか毎日ただひたすら仕事の関係者・・。
まぁその中でも気が合う人は沢山いるけど、いつもある線を越えないように心がけているので、
心から何でも話せるわけではないのね。

なんだか目に浮かぶようよ。
そよちゃんとやすみんちゃんが、腐った寿司を食べながら語り合っている場面・・アハハ・・・ゴメン
あのそよ島の風の中・・やっぱ羨ましい!
きっと隣の芝生は青く見える・・・と同じカモね。

でもいつかそよ島に行ったら、いっしょに遊んでね。




Posted by yume at 2006年03月08日 08:13
>yumeさん

こんばんは!
佐藤浩市の今やってるドラマは見たことが
ないのですよぉ。

>そよちゃんとやすみんちゃんが、腐った寿司を食べながら語り合っている場面・・アハハ・・・ゴメン

あはは〜〜!w
腐ったのはよけて、腐ってないのだけ食べてますw
↑すげーな、オイ(汗

いつかyumeさんも、そよ島に遊びに来てくださいね。
その時までにそよちゃんにDVDを借りてインソン君を予習しておきますw
Posted by やすみ at 2006年03月09日 00:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。