2005年06月26日

萩の月

トリッピからいただいた「萩の月」
私が地球上で一番おいしいと思っているお菓子です。(笑
食べるたびに感動する。
まず袋からあけて、香りを楽しむ。10秒くらい。
そして騒ぐ。

「うわあ〜〜うわあ〜〜ええ匂いじゃあ〜〜!!」

それから、食べるの。うふ。

haginotsuki_01.jpg

ほんとにほんとに、萩の月を食べるために真剣に仙台移住を考えたことすらあります。
萩の月のクリームは、まじでうまあーい!!
私の子分は、まずスポンジ部分だけを初めに食べ、クリーム部分だけを抽出し
周りの人に見せびらかしてから食べるというすばらしい食べ方を編み出していました。
(今度それ絶対やろーっと。)

haginotsuki_02.jpg

↑クリーム抽出前

昔岩手県に遊びに行ったときは、この萩の月をゲットするためだけに
仙台駅で途中下車したわあ。
仙台駅に到着すると同時に、新幹線を降り全力疾走でキオスクへ!!
萩の月をゲットー!!(やったわ!!大喜び)
そしてまた全力疾走で新幹線へ!!

そこまでして食いたいか。。。はい、食いたいです。(笑
トリッピちゃん、まじでありがとう(泣


posted by やすみん at 12:33| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
萩の月を最初に食べた時(確かハタチくらい)ショーゲキを受けた!
美味しいよね。
高校時代の親友の田舎が仙台なんだけど、彼女んちでは冷凍庫で凍らせて食べてたよ。
中身がアイスみたいになるの。
Posted by ねこむすめ at 2005年06月26日 14:42
ねこむすちゃぁ〜ん
こ、凍らせて・・・・?
アイスのように・・・?


なんと!!素敵な食べ方じゃあ〜〜。

やるやる、今度もらうことがあったらぜったいやる。
Posted by やすみん at 2005年06月27日 21:45
ねこむすめさんのアイディアいいね〜☆

以前この工場でバイトした時
萩の月のクリーム配合室(?)のドアは
管理職の3人しか開けられなくて
それ以外の人には未知の世界だったと聞いた。

それ、狙ったら一儲けできるな(フッ
Posted by トリッピン at 2005年07月08日 09:41
やすみんも萩の月工場で働きたい〜〜。
そして、がんばって仕事して管理職になる(笑
   ↑むり

そして、最後には「ヤスミンのムーン」を発売するから。壮大な計画だ。(ゲラー
Posted by やすみん at 2005年07月08日 09:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。